2015年7月10日金曜日

おためしチャクラキネシセッションは8月10日までです。

お一人様一回限り一回1時間2000円という破格のお試しセッションですが、
8月10日の予約分までとさせていただきますのでご了承ください。



 

今日はやっと晴れ間が見えました。
晴れたとたんに気温が30度近くにまではね上がり
湿度は雨天時と変わらず60パーセント。

むしむしとした暑さです。

日本ではなんと今台風が接近しているらしく
また雨降るのでしょうか。

とはいえ、昨日までなんと1週間以上も雨が降り続けたこの我孫子地区(おそらく日本列島全域)やっと晴れたので掃除洗濯を徹底しました。


今日は久々にオフを取りました。オフを取った日に晴れたので
掃除洗濯に費やしましたが

日が落ちてからは
9月の朗読イベントに向けてちょっと準備。
本当は昨日やりたかったんですができなかったので今日やりました。

私も未だにそうなのですが

楽しい事をつい後回しにしてしまいます。

その理由は
「アレもしなければならない」「これもしなければXXに怒られる(→という感覚に気がつかない」

と感じてしまう事が毎日の様に降り注いできて、ついつい
忘れてしまうんです。

私は一応セラピストの端くれなので
なにか自分の中にわき起こる感覚を出来るだけピックアップする様に心がけています。が、これがなかなか難しい。気がつくとすっかり忘れていたりしてわたわたしておどおどして不安になったり怒ったり。

ということで
ここの所バイトで忙殺されていた事に気がついた私は

ここで、えいっと、ひっくり返しました。

楽しい事を優先した訳です。

今私が読んでいる本

先日私がチャクラキネシの講座をうけた講師のえりぃさんが
意味深なことを言っていたのですが詳細が良くわからなかったので

第8チャクラの本が欲しいなと思っていたところ、本屋で見つけて買いました。
この本の初版が2009年に出ていた時点でショックでしたが。
(その頃私はロンドンであゆかさんのコースを受講中)

内容は今(2015年)の自分にぴったりでした。

この本が「神との対話」というやはりそれ系の本を引き合いに出していたのですが(この本実はまだ読んでいません。今は文庫本が出ているそうですが…


「A(自分の1番やりたいこと)をのために、必要なお金を稼ぐ為にB(仕事)をする」というのは逆の発想であり、

そもそも、

A(自分のやりたい事)をやるから、お金が入って、その結果仕事を手に入れる。 。というのが本来の姿なのだそうです。



「自分のやりたい事」というのは難しいことなのか、叶わない事が前提になっていないかどうか、自分の思考をちょっとチェックしてみてください。




自分のやりたい事は本当にお金がないと出来ない事なのか。
XXになりたいから、その為にバイト(お金の為の仕事)する、というのは世間一般では当たり前になってたりします。


私は
規模は小さいですが

9月に朗読ライブを企画しました。
これをユーストリウムで世界中に生放送する予定です。

どうなるか分かりませんが

「日本の声優のすばらしさを世界中に知ってもらう」
意外とあっさり叶いそうです。

お金はそんなにかかっていません(いや、多少かかってますけど自分の持てる範囲内)

声優さんとコラボできるのもスウェーデンにいる時は叶いませんでしたが
今叶っています。


ということで、自分の夢は
夢ではなくなった瞬間目標になり具体化し、そして実現化しています。

この気持ち、最近忘れそうになりました。

危ない危ない。

そういう時は一休み(一休さんはすばらしい!)してちょっと深呼吸。


そして
もう1個、いや2個やりたい事があるんですよねー。

☆自宅での瞑想ワークショップ(要は座禅)と
☆エネルギーヒーリングセッション(レイキ等)





----------------------
☆瞑想ワークショップに関しては
以前ピコ蔵ライブでやらせていただいて手応えを感じたことと
鎌倉で小池さんがやっている瞑想レッスン、千葉から通うのは結構大変なので
では、ここでやってしまえという事を企画中なのです。


☆エネルギーヒーリングに関して
最近私は、
サイキックプロテクションフレイムと、シルバーバイオレッドフレイムという技をゲットしました。

これは自分で出来るセルフケアも可能なエネルギーヒーリングテクニックですが

これが優れもので

なんと
これを始めたら

今までやっていたキネシアロマでのセルフケアを使う率が減りました!
(あ、でも完全に使わない訳ではありませんが、日々の雑念的な内容がかなりお掃除出来る感じ)


キネシアロマは効果がありますが
なにせアロマの値段が高いです。(高品質故)

無くなると新しいボトルを買うのに結構な出費があるので、
出来るだけ使わないでいたいと思う訳です(笑)


最近は、これに加えて
青森ヒバ油も仲間に加わりました。これは、和風精油でもかなり良い物です。
(これもプロテクション、というよりは、邪を払う感じ。ひのきやヒバの香りは、低級霊や低いレベルの邪念?系などが嫌うのだそうです)



  銘柄はこれ「ヒバ開発株式会社」製をおすすめします。理由、他の銘柄のヒバ油を買ったらセラピーに使うにはちょっと混ざり物が多すぎて。(匂いで分かってしまうのです

 ということで
キネシアロマはもちろんですが
日本特有の良いアロマも使いつつ、

エネルギーヒーリングをもっとやっていきたいなと。

(周りから良く言われるのですが
私はこういうエネルギーヒーリング能力が高いそうです。…)


好きかどうかはともかく
自分にある能力を人様に還元したいという使命感も(この辺はどちらかというと周りにけしかけられまして)。


たしかに、シータヒーリングも得意です。(DNA基礎講座、すなわちシータヒーリングを学ぶ人が1番始めに受ける講座しか受けてませんが、がんがん利用するような感じです)


という言い訳(必死)はともかく


そういった訳で

エネルギーヒーリングももっと積極的にやっていきたいと思います。


ちなみに

サイキックプロテクションフレイムとシルバーバイオレッドフレイムの
1番簡単効果明快な使用例は

これを毎日やりますと
満員電車のあのストレスフルなサラリーマン達の影響をかなり受けなくなります。


とはいえ
特に東京のあの雑踏は、想像を超えるエネルギーアタックが渦巻いていて
知らないうちに巻き込まれてしまう(私など気をつけていてもやられます)


そういったしんどさから逃れたい方は、
是非この二つのテクニック、取得して欲しいと思います!


簡単なので誰でも出来る様になりますよ。

また、
見えないものを扱うため、本当にこれ、効いてるの?という確かめ方がありますが
これは興味のある方にこっそり教えます。(といっても検索すればあっという間に出てきます。)


無料でアチューメント法が公開されていますが、
有料でやってくださる方もいます。


このようなエネルギーヒーリングは
人にやってもらう方が良いのはもちろんですが
自分で出来る様になるのが1番かも知れません。

興味のある方は是非お試しください。






まだやりたい事があるんですが
取りあえずここまでにしておきます(笑







スウェーデンではそろそろ海で泳ぐ人が増える時期です!