2014年1月4日土曜日

セルフヒーリングの必要性

何か辛い事やしんどい事が有って外に出れなくなる人は一杯います。
平気な顔をしていても「人と話すのが怖い」「人と会うのが怖いよ」と
心の中でビビりまくっている人は結構います。

そういう人に
「じゃあ、カウンセリングでも受けてみたら?」と言った所で

そういうことをする為には
人に会うことには違いないし
ましてやカウンセラーなんて得体の知れない人たちに
何を言われるのか怖くて怖くてしょうがない、のに
どうやって受けに行けるっちゅうねん!と思うわけです。

世界中の引きこもりさんの共通意識だと思います。

先日のピーチタッチ講習会で開発者のゆかりさんと話をしました。

本当の癒しは、確かに、
人と話して、人と接する事で起こるかもしれないけど
まず家の外に出る勇気を持つことを一つの目標にしなければならない時は
どうやって自分を癒して行けば良いの?
一人で出来る方法はないの?

と、
誰しも考えるんです。

まず、外に出る勇気。
それを与えてくれるのがセルフヒーリングだと思います。

ピーチタッチはそういったところから、開発されました。
 まず、何から始めよう、どうすればいいの?と思った時に
一人で始められるアロマセラピーです。

一人でまず、外に出る勇気を持てる様になるきっかけになればと思います。

その後のいろんな癒しやら解放やら、そーいうのはその後に順番にやってきますので
先ずはあせらずに、アロマの香りをくんくんして、ほわーっとしてみてください。

「怖いと思ってたけどそうでもないじゃん」なんて、思える様になるかも。


先ずはセルフヒーリングから。