2014年6月19日木曜日

写真だけ先に。日本に来たら是非ゲッツ。





 この本に「抗酸化剤」ということでサプリメントの一つとして紹介されていたのですが
なんだか気になったし、お試し価格だったので取り寄せてみたのです。

コエンザエムQ10は酵素だそうです。

酵素と言えば私はスウェーデンにいた頃、ピュアシナジーを飲んでました。



今も時々飲みます。

ただ、日本で買うとベラボーに高い。(アメリカ本家の値段の3倍)


日本でも一応酵素系サプリ一杯出ていますが

いわゆる基準値が定かではないので

製品のなかにどれだけ酵素が入ってるのかはわかりません。

そういった意味ではピュアシナジーが分かり易いので私は好きだったりしますが


日本では玄米酵素なんかを勧められました。
まだ、これは一回くらいしか試してませんが。

何十種類もの野菜の粉末が入っているピュアシナジーよりは

玄米一種類ってどうかなとも思うけど。


多分これ。


多分、というのは、一回だけサンプルで貰ったきりなので。


でも、Better than nothingかなという気がします。


あ、それと冒頭の写真に写っているヒバ精油

これは青森アンテナショップ(最近は各地域の特産物だけを扱ったお店が都内のオフィスビル街とかに突然あるので驚きます)

で、発見しました。

お試し、といって15ml の小さいボトルを勧められたけど、

これで、650円って!普通の精油はこの量だと軽く1000円以上すると思うんで、これはお得です。

しかも。このヒノキアスナロというのは日本固有の種なんだそうで
青森北海道辺りにしかないとかなんとか。

学名もきちんと記されてます。


これはお風呂に5、6滴入れてから入ると
簡易檜風呂が出来上がります。香りがなんとも、日本の木を思い出させる懐かしい香りです。


ついでに、殺菌作用もありますので

これは日本に来た時に是非ゲッツしてほしいと思います。