2014年6月8日日曜日

勉強会

3月から延期状態になっていたセラピストの勉強会に参加しました。

そこで

フラワーエッセンスに長けているセラピストのYさんから
誕生日プレゼント(といっても4月だったのにね)インディゴエッセンス のコンビネーションボトルを頂きました!(ラッキ)


私も最近
お気に入りのアロマオイルとフラワーエッセンスを無水エタノールで希釈したスプレーを作ってそれを仕事場で疲れたなーと思った時に使う様にしています。


今までは
誰かが作ったものを
そのまま使用していたのですが


それだとどうしてもコストがかかるし

自分に合うものを自分で選んで自分で良いように
アレンジする楽しさ、面白さ、そしてそういうのを作って実際に効果があったりするのを見ていたりするんですが

そうすると

やめられません。

化学の実験みたいで楽しいです。


Yさんからはこの間も貰ったので

私はたまたま今日行く間際に昨日作ったばかりのスプレーを鞄に入れたのですが

それをお返しに差し上げました。といっても、そのスプレーも結局レシピはもともとYさんのものでアロマの香りだけ自分で付けました。



私は他人の思念を受け取り易いというかそういう体質(要は人ごみに酔う)なので

こういうスプレーは幾らあっても良いのですが

まさか自分で作ってしまうとは思っても見ませんでした。

欲しい方にはお分けしますが

実費がそれなりにかかりますので、その旨ご了承くださいね。

そりゃ、良い素材で作っていますので(笑)