2014年3月30日日曜日

相手に振り回されていると感じた時(加筆)




アロマ以外の対処法について追記しました↓ 下へ


ここで紹介しているアロマはここで買えます。
一般に発売されていません!
とりあえず自分で使ってみようと思っている方。

このアロマはキネシロジーのセッションで使われるとても精度の高いアロマを使用していますので素人さんが使用するのは値段的にも技術的にもちょっと大変かも。

それをふまえつつ。

おすすめのアロマランキング

1crystal →まずはここから!いろんなものがたくさん積み上げられたところから自分を見つけ出す感じ。けっこう埋もれちゃってる人多い。
(応急処置thank you god)
2pride  →結構大人気
3sanctuary →prideとペアで持つのをおすすめ


落ち着いてきたら
1ちちんぷいぷい inner child
2忍び 愛する人に傷つけられたと感じた時 

考えがはっきり出来ないとき
3 満月 考えがごちゃごちゃありすぎる
4littletree ぽっかり穴が空いた感じでどうしたらいいの?

Advance(ただしこれは↑で効果がない場合はすぐに効果が出ません)
1 true purpose 本当の自分をしっかり
2 heros 新しい事や不安な事に立ち向かう!

まあ、これだけじゃあないですが、目安に。

使う順番は基本的に上から下へ(そうじゃないのもあるけど)。
下から使った場合効果がないかもしれないです。
というのは

上から順に解放出来易いアロマを列挙しているからです。

ちなみにlover は私はまだ使えてません。というのはvinus abundance でまだ癒しきれていない問題を抱えているから。

という風に


作られたアロマはある意味階層順に沿って作られました。



とはいえ、
個人的にはずいぶん違いますので

じっくり知りたい方は是非セッション申し込みしてみてね。






-----------
2015/09/22追記

なぜかこのページのアクセス数が延びているので付け足します。
意味深なタイトルなのに
アロマの話しか書いていないので本当に申し訳ないので
付け足します。


人に振り回されているなと感じた時に
取れる対処方法としては


1 その人から物理的な距離を取る。
2 ラインやスカイプ、ツイッターなどは、相手にわからない様に拒否設定にする。
3 メール等の返事をできるだけやらない。返事する場合は最低限の内容で。
4 2、3の内容が怖い、と感じる人、本当に怖いことが起きるのかどうか一度試す(実は全然怖くない)
5 話す時は極力目を合わせてはいけない。
6 みぞおちを押さえる(そこからエネルギーを吸い取られます)
7 常に紫色透明なシールドを相手側に向けて持っているようにイメージする
8 その人に相手にされなかったら、自分は死ぬ、というような思い込みが無いかチェックする。
9 それでもだめなら、仕事、学校等を変える。専門のカウンセラーにかかる(自分がその相手を引き寄せている可能性があります)


私は最近仕事を辞めたのですが、
理由は、自分の上司が私にやたらきつかった為です。
きついと感じている自分や、きつい人をわざと近くにおいているのではないかとまで懸念しました。この辺は、自己判断ではどうにもならないので
専門のセラピスト(カウンセラー)に相談しました。(自己解決は難しいと判断したので)

辞めるまでの間、上司と自分のパターンを観察しました。

上司のパターンが見えてきました。
すぐパニックを起こします。
その原因が、私の仕事上の失敗です。
他人が失敗した場合、上司は同じパターンでパニックを起こすのですが
その場合私は気持ち的に全く影響を受けていませんでした。

さらに、人に寄っては上司のパニックに、巻き込まれない人もいました。
(上司に怒られても抱え込む事なく平気な人がいた)
私は典型的に巻き込まれているタイプだとわかりました。

また、上司イコール権力者という図式が自分の中にある事もわかりました。
この人には従わないと殺される、という恐怖感がありました。
(殺されるほどの怖さ、というのを自己ワークでチェックしてみました)

それでも、それが自分の頭では「思い込み」だとわかっていて抵抗?してみたのですが
潜在意識に潜んでいる物である限り、顕在意識でどうあがいても
それは自分の「真実だと思っている嘘」とぶつかることになり

結局抵抗する事自体自分に取って負担になっていた事がわかり
それに疲れてしまいました。
(思い込みで自分の首を絞めている典型的な例です)

また、上司が
他の一部の同僚にだけ、異様に態度が違う(ように自分が見えてしまう)のにも、ストレスを感じていました。
自分は出来ないから怒られるんだという罪悪感を溜め込んでいくパターンに気がつきました。

また、これが極論として
怒られていない自分は存在していない、という思い込みもある事に気がつきました。

ということは
怒られる事で自分の存在が認めてもらえる、という
思い込みが合った訳です。

怒られる事が好きなのではなく、そうしないと自分が認めてもらえないというパターンが見つかった訳です。

怒られる事は本当に嫌だけど、
長い事その間に放置されていたので、習慣になっていたのですね。
怖いです。

また
人の本能というのは、
変化を嫌います。

怒られる事が嫌な事でも、それに慣れてしまって当たり前になると、
そうでない事に変化することができません。

自分はまさにそのパターンに陥っていました。

結局、
それがわかった時点で、
仕事を辞める事を決めました(相手と物理的距離を取る)


面白い事に
仕事を辞める、と上司に話したとたんに

その関係が一気に無くなりました。

退職するまでのひと月、本当に何事も起こらず、上司がパニックを起こして怒るようなそんな出来事が起きなかったんです。


とても穏やかな職場環境に変わった時に感じたのは

普段の仕事でこの関係が持てていたら
私はこの仕事を辞める事は無かったんだろうなと感じました。

上司もきっと
私と同じような、なにかパターンを持っているのでしょうね。
相手に強く出る事で、自分を維持出来る、というような(憶測ですが)

お互いのパターンを引き出すような条件や環境だったのだと思います。
終わったとたんにがらっと変わったのは本当に印象的でした。


なにか
自分の中でとても気になるパターンがあるなとわかったら

一人で解決せずに
ぜひ
セラピストやカウンセラーに謎解きをしてもらってください。

私も対応出来ます。
一回のセッションで終わらないかもしれません。

深い問題はそんな簡単に見えてくる物では無いからです。

でも、

すこしづつでもそれを見つけるだけで
辛い気持ちが

すこしづつ

幸せと感謝に変わっていく事は実感出来ます。


10月以降は
スカイプに寄るオンラインセッションが再開される予定です。(現在より安定したネット環境設置中)

スカイプセッションは1時間6000円です。世界中からお問い合わせ可能です。