2014年5月15日木曜日

良いアロマオイルを手に入れましょう





仕事上?というより
必然的に良いアロマを求めてしまう私ですが

日本には
いろんなアロマオイルがあります。

質的な問題で。

最高級品は
やっぱり高いんです。
抽出数が少ない、生産量が少ないから自然に単価が高くなります。

だから
なかなか取れないアロマオイルの種類が
大量に安く出回っていたりすると

それは混じり物が入っているという意味なのでまず私は買う気になれません。
本物の相場を知ってるからです!



高品質のアロマは
外国ではちゃんと医療に使われています。

単なるリラックス効果云々じゃありません。


本当にお薬みたいなもんです!


ということで
私が使っているアロマは

ニーズルヤードか
プラナロムのものだけなのです。

プラナロムのアロマは
キネシアロマの材料になってます。


アロマ研究家のゆかりさんチョイスですから、
物が違います。ケモタイプ(精製成分表がついているもの)です。


ただ、それだけに
プラナロムのアロマは高い!


ニールズヤードでもそうとう良い物を使っていると思って居たのですが

プラナロムのものはそれのさらに上を行きます。


もちろん値段も高いけど
身体への浸透率も半端ない。

本当に良い物だから
身体にもダイレクトに効く。そして身体は本質的に良い物を選びます。

だから、

プラナロム社のを使ってしまうと
他のアロマオイルのキメが荒く感じてしまうほど。

良いアロマって粒子の粒レベルで違いを感じます。


一回でいいから

プラナロム社の
フランキンセンスを1瓶買ってみたいのです。(一本10ml?で6800円くらい)


本場ベルギーで買ったらもっと安くなるのでしょうか。
ベルギーには行く機会は無いけども。



 イギリスにお住まいならニーズルヤードを
ベルギーにお住まいならプラナロムを

フランスにもケモタイプのよいアロマがありそうですね。

お近くにお住まいの方は是非.


スウェーデンに住んでいる人は
通販で買いましょう。それでも日本で買うよりはかなり安いです。


最近のお気に入りレシピ

フランキンセンス15滴
ゆず 10滴くらい(スイートオレンジ系です)

これを無水エタノールに混ぜて
8mlのスプレーボトルに入れています。

これだけだとパワーが弱いので、
私はフラワーエッセンスのプロテクション系をお勧めします。
オーラクリーニング用です。

バッチエッセンスだと ウオルナッツ
フィンドフォーンだと サイキックプロテクション
FESだとNasturtium など

私はFESのNasturtiumを2滴入れます。

これだけでプロテクションスプレーになります!

一日の終わりに自分のオーラに3回くらいスプレーするとかなりすっきりします。

お試しくださいね。