2014年3月22日土曜日

アロマ来ました!


新しいアロマ3本来ました。

ヒーラー、マリア、そしてクリスタル。クリスタルは2本目です。
クリスタルはスウェーデンに居た頃、ロンドンでゲッツ。

当時キネシオロジーを習いにロスに行っていた師匠M師、彼女の帰国直後すぐにセッションを受けに行ったんです。当時私はオンラインセッションだけでなく、対セッションを受けにロンドンまで時々通っていました。

ということでそこには、M師が仕入れてきたニューアイテムが一杯。その中にこのクリスタルがありました。

取りあえず勧められるまま買ったのですが

今になってやっとその効果がどういうものなのか、分かったような気がします。



それが分かるような出来事がテキメンにあったからに過ぎないのです。


これは、まさにエゴの嵐に自分が巻き込まれている状態を自覚し
ぽんと外に出て見直すのにぴったり。

とはいえ

それに関しては(私は)時間がかかる事も自分で体感しました。

 結局瓶一本使い果たしましたので。
(3年くらいかけてですか)


で、今日新しい瓶が届いたのですが香りが違う!


まあ、たしかにゆかりさんのブレンドアロマは、極端に言うと1本1本ほぼ皆香りが違う。
同じ銘柄でも微妙に違う(製造する時期に寄って混ぜる物が変ってくる、らしいです。時期によって手に入らなかったり、手に入っても、天候に寄って出来上がったアロマの成分が違っていたり等) 





それでも

こんなに香りが違う物なのか、とちょっとショック。今までのが気に入っていたのですが。

ただ、効果自体は同じだと思うのでその辺は信じようと思います。


自分にとって「良い香り、ずっと嗅いでいたい香り」というのが
今の自分に必要な物であったので

3年前の香りは使い果たしてしまい
新しくやってきた同じクリスタルはもはやもう以前の様に必要なくなっているのだろうなと解釈する方が合っていると思います。


ということで、

今まで慣れ親しんでいたクリスタルの香りじゃなくなってしまったのが
残念ですが


クリスタルはともかく、他にも届いているので
それらの香りも楽しもうと思います。

例えばサフランフラッグス。






スタートキット以外で
持っていたいおすすめのゆかりさん作ブレンドアロマを取りあえず3つと言えば

私はこれをおすすめ。 



プライド
サンクチュアリ
クリスタル

おまけに
忍び

この4本かな。

一本だけというのなら、

クリスタルからスタートですね。私がそれから始めた様に。


使い方は

お薬を飲むかの様に
一日3回深呼吸とともにくんくん。

「これだけでいいの?」と思いつつ香りのパワーは実はすごいです。

薬飲むよりこちらをお勧めします。



因みに
この高価な(笑)アロマブレンドオイルで
私が買い足している物の度合いが大きいのは

サンキューゴッド 3本目(1本は妹に誕生日プレゼントにしたので、買ったのはトータル4本)
(これはスプレー式だからすぐ無くなる。でもそういう作用なのでね)
プライド(2本目)
一本目は買って半年で使い果たしました。先日2本目ゲット。
ヒーローズ(2本目)これは、買って3ヶ月後くらいに落として割れましたorz。落とした場所は今でもくっきり跡が残っています(近所の公園)

そして今回のクリスタル

クリスタルを旨く使い続ければサンキューゴッドをカバーしてくれるのですが、サンキューゴッドはそれはそれでとても良い香りなので手放せません。

これはプレゼントに最適かと思います。もちろん自分使いでも良いですが。

ヒーローズもプライドも、これは、プロ御用達のような使い方が良いかと思います。


良い物ですが、すべてをカバーしきれないのでこんだけ種類があるんですよねえ。しかも全部集めるのは相当お金が懸かります。

最寄りのセラピストさんにぜひ香りを嗅がせてもらってください。